teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


佐藤 健吾 エリオ 追悼展

 投稿者:中山しのぶ  投稿日:2012年 1月24日(火)23時33分56秒
  「 佐藤 健吾 エリオ 追悼展 Ⅱ 」 の お知らせ

昨年に続き、今年も原宿の積雲画廊で「 佐藤 健吾 エリオ 追悼展 Ⅱ 」が開催されます。

「 彼の故郷の宮城県石巻、また彼の幼少時代からの作品をまとめて寄託してあった気仙沼のリアスアーク美術館も、3月の震災で被災しており、遺作の整理はまだこれから 」、と彼の作品のリストを集めている方からの便りにありました。

皆様どうぞ足をお運び下さいますようお願い申し上げます。

2月1日 (水) ~ 2月6日 (月)
    午前11時 ~ 午後6時 ( 最終日は5時まで )
会場   原宿・積雲画廊
TEL   03-3478-0993
 
 

佐藤 健吾 エリオ 追悼展

 投稿者:中山しのぶ  投稿日:2011年 2月 2日(水)19時10分36秒
  昨年9月に亡くなった画家の 佐藤 健吾 エリオ 氏の追悼展のお知らせです。

「僕はかつて多くの人にお世話になったから、今度は縁の下の力持ちになるね。」
そう言って、私の音楽会を支えてくれた、油絵科の先輩です。
数年途切れた時間の後、昨年12月に訃報が飛び込んできました。
闘病と画業と、その繰り返しだった彼の半生と、その美しい風に一瞬揺らいだ時を現したような絵画が、重なり合い、どこかで谺しています。
思い出すのは、人なつっこい笑い声と、大きな手と、黒い大きな瞳で、それから何を見ていたんだろうと思います。

佐藤 健吾 エリオ 追悼展
2 月 2 日 ?(水) ?~ ?2 月 7 日 (月)
午前 11 時 ?~ ?午後 6 時
( 最終日は5時まで )
積雲画廊
渋谷区神宮前1-19-14
JR原宿駅下車  (竹下口 )
03-3478-0993


中山しのぶ
 

こんにちは

 投稿者:かとうさんメール  投稿日:2009年 7月15日(水)23時52分2秒
  はじめまして
私は文化祭でトランペット八重奏をやりたくて、調べていたのですが
田村先生の『カンタービレ』を見つけました。
ぜひ、候補にいれたいのですが、
試聴てどこかで
できないでしょうか??
 

はじめまして

 投稿者:浪人@川越  投稿日:2009年 5月20日(水)23時18分48秒
  田村先生はじめまして。僕は今年の春川高を卒業したものです。もちろん部活は吹奏楽部でした!2009年度卒は46期となります。そして、今年の6月14日(日)に川越市民会館で後輩たちによる第47回定期演奏会が行われます。現在部員は約130名にもなります!!校内で一番部員数が多い部活です笑 男だらけで…
3年間で吹奏楽にはまりました!もちろん田村先生の曲も大好きです。武蔵越生の演奏会にも毎年行きました。田村先生が先輩だと知ったのは高2のときです。現在生徒ホールが部室なのですが作戦会議室(1階の玄関横)の押入れに田村先生が指揮をなさった演奏会のテープがあるのを発見したときはびっくりしました。

ところで吹奏楽にはまりすぎまして勉強がおろそかになってしまい?現在浪人中です笑
来年は大学に合格し、これからも吹奏楽をつづけて行きたいと思います。
50回記念演奏会が楽しみです!

吹奏楽部のHPが復活しました。
もしよろしければご覧ください!
http://khwo.yu-yake.com/index.html
 

山本曜葵(やまもとよしあき)展

 投稿者:中山しのぶ  投稿日:2009年 3月18日(水)00時27分32秒
  ー 春の書画作品展 ー
2009年 3月16日 (月) ~ 3月21日 (土)
ギャラリースペースQ
東京都中央区銀座7-3-16 東五ビルB1      TEL 03-3572-7022

芸大での古い兄貴のような友人です。北京中華美術学院から戻ってきた時、彼は博士課程でしたが、アトリエに遊びにいくと、いつも静かに古新聞を重ねて書の稽古をもくもくと行っていました。
筆先の動きの美しさと、張りつめた空気の怖しさに尻尾を巻いて逃げ帰りそうになると、ふぅーっと息を吐いて、あきらめたようにこっちを振り向いては相手をしてくれました。

彼の作品には、様々な文字が現れます。最初は意味不明ですが、追っていくと、それは時を現し、地を現し、時には日本の太古の文字が、まるで謎をとくように、どこまでもどこまでも続いていきます。
よくもこんなに膨大な資料を調べて作品にできるものだなあ、、とあきれつつも、その不思議な迫力ある魅力に取り憑かれ、何度も会場に足を運んだ事もありました。
あれから10年以上も時がたち、ふわりと届いた葉書きには、朱に変化していく金箔地に花の絵がありました。
捉えようのない彼独特の土着の物の怪のような磁力は、あの小さな静かな花の絵の中にも健在です。
 

20年以上

 投稿者:Tメール  投稿日:2009年 3月10日(火)23時23分30秒
  ふと、フレデリック・フェネルの名前がでてきて、ネットでフェネル→室伏正隆→田村文生とめぐってきました。飯盛(米盛)とか西端さんとか、なつかしい名前がありますね。ワタクシ、タツミでございます。(´Д`)  

アルビレオフルトカルテット處怙氏

 投稿者:&#12539;  投稿日:2008年11月22日(土)07時11分59秒
  晩r: 2008定10埖31晩 19rより Roteb┨hlplatz 28 にて

この晩の處怙氏では晩云とヨロッパの胆僥、賜は燕のい、というものを咄 Sという箪悶を宥して戻幣します。ヨロッパ椰が、がっしりとした撹によ るロジッックで寔gの胆を弖箔するのと郡に、晩云繁の功久にある胆吭、寔 gを箔める徊櫃?姥个砲茲襪發里?如?腓?い┐⊆{隈と處隈のいにあ ります。書晩、グロバルな弊順に秘ってからは、|廉の猟晒はO極に俊除して きています。寄篷討討呂い襪發里領?遒盆`う侭、鮫の弊順でも玲未の弊順で もそれをる並ができますが、この處怙氏によって串で悶していただけること でしょう。 プログラムは、晩云の恬瞳とドイツの恬瞳を住旗しながらすすめていきます。
處怙するアルビレオフルトカルテットは1980定より書晩までフルトカルテッ トの胆を弖箔し、あらゆるエポックの恬瞳を枠け初してきた並で、そのg がめられ、坪翌のフルト順のs雰にされています。 書指のプログラムではピッコロフルトからバスフルトまでの?な蒙歩S匂 を聞喘し、旗咄S蒙嗤の蒙歩怙隈によって燕の嫌をレげています。
プログラム
1。hカルテット殫勸誰 2。キメラ-Y-OMEGA OP. 34 フランクミヒヤエル 3。2つのS嫗椒 埣徨 俚蹶 4。ラクリメ貧弥吩 5。峠 消 6。カルテットセレノ フランク ミヒヤエル

秘o創。篠原をおい崑します。
麼岸宀: バデンヴユルテンベルク巒鏡晩f氏
http://Kan-no.rakurakuhp.com
 

お久しぶりです

 投稿者:例の高校生  投稿日:2008年 7月14日(月)22時57分35秒
  覚えておりますでしょうか?あの時のチューバ吹きの高校生です
今年から無事大学生になることができ、今でも吹奏楽を続けております
指揮者が邦人大好き人間なので、大学在学中に先生の作品に触れられるかもしれません
 

こんにちは

 投稿者:D校出身  投稿日:2008年 7月 3日(木)18時46分14秒
  田村先生こんにちは。突然の書き込み、失礼致します。○年前に、教育実習ご一緒させて頂いた者です。Mちゃんの、同級生です。そう言えば、今日、Mちゃんの誕生日だったのでは?(違っていたら、すみません。)と、懐かしく思い、書き込ませて頂きました。
長年、関西に住んでおりまして、以前からホームページ拝見しております。
もし、演奏会がありましたら、是非行ってみたいと思っております。
それでは、田村先生の益々のご活躍、応援しております。!!
 

ご無沙汰です。。

 投稿者:めしメール  投稿日:2008年 7月 1日(火)15時29分18秒
  田村殿、お久しぶりにございます。私、現在は静岡市に勤務しております。
大阪に居るうちに会いたいですねぇと言っていながらあらよあらよという間に静岡勤務です。時々は大阪に行きますし、なんといっても新幹線1本!!近いうちに同期で会いたいですね。ふと気づけばお互い40歳。。。身体をいたわってくださいね。ますますの活躍を祈ってます。ではでは。。。
 

レンタル掲示板
/19