teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


にほんブログ村・・・

 投稿者:iwapy  投稿日:2008年 6月29日(日)08時58分37秒
  goo ブログで開催されている、ブログ村の村民に認可されました。
サイトカテゴリー「美術」、サブカテゴリー「水彩画」に入れました。
ブログは、なるべく日々更新するようにして、その日スケッチを掲載しております。
HPから 「スケッチ散歩」へ。 一度、ご覧下さい・・・♪

 ブログ「スケッチ散歩」 http://fine.ap.teacup.com/cherry/
 
 

新年おめでとうございます・・・

 投稿者:iwapy  投稿日:2008年 1月 1日(火)16時43分37秒
  輝ける2008年の幕開けです。
昨年は、いろんな所へスケッチに出かけ、満喫できました。
今年もいろいろ企画を練っていますが、このスケッチ仲間の輪を広げて
存分に楽しみたいと思います・・・♪

http://fine.ap.teacup.com/cherry/

 

祖父江の銀杏・・・

 投稿者:iwapy  投稿日:2007年12月10日(月)21時54分44秒
  懐かしき友とスケッチに出かけました。今年は、お祭りの時期をはずして、静かな時に
じっくり描こうと企画しました。
先週に比べ黄葉が、大分落ちたそうですが、それはそれでまた違った風景を楽しむことが
できました。地面に積る黄色の葉、それは鮮やかでした・・・♪

http://fine.ap.teacup.com/cherry/

 

秋の御岳・・・

 投稿者:iwapy  投稿日:2007年11月11日(日)11時26分4秒
  木曽御嶽山、スケッチ旅行2泊3日。
大滝村~開田高原~黒川村~自然湖 ・・・ カラマツの紅葉、開田高原の原風景

心配された天気も、一転3日とも晴れで風もなく、秋の日差しの下、楽しい
スケッチ三昧の旅でした・・・♪

http://fine.ap.teacup.com/cherry/

 

涸沢の紅葉・・・

 投稿者:iwapyメール  投稿日:2007年10月16日(火)19時57分39秒
  上高地~徳沢~涸沢 登山に行ってきました。
今年の紅葉は遅れ気味で、上高地あたりはまだでしたが、山頂は、実にきれいでしたよ。
人気のコースだけに、人出も多かったです。
どこを見ても感動の景色で、スケッチ三昧、ブログに更新していますので、ご覧ください・・・♪

http://fine.ap.teacup.com/cherry/

 

藤原岳登山・・・

 投稿者:iwapyメール  投稿日:2007年 9月24日(月)21時45分6秒
  いつも眺めて絵に描いていた、鈴鹿山系「藤原岳」1.120mに、久し振りに登ってきました。もう10数年前はよく行っていたのですが、思いつき出かけたのです。夏山も終り、
オフシーズンで静かな登頂で、楽しんできました。
2合目までは、ミンミンゼミとツクツクボウシの乱れ鳴きの歓迎を受けました。
8合目頃には、結構辛い登りで、体力の衰えを感じました。
でも、山頂に立つ気分は、もう最高ですね・・・♪

http://fine.ap.teacup.com/cherry/

 

夏の京都スケッチ・・・

 投稿者:iwapyメール  投稿日:2007年 7月 1日(日)21時40分9秒
  昭和美術会展にM氏の受賞作を見に、京都に集合しました。
100号の油絵2点、京都美山の見事な紅葉が描かれていました。
その後のスケッチ旅行は、京阪電車に乗って、「瀬田の唐橋」「石山寺」そして「坂本」
石積みの風景。祇園の料亭に泊まり、翌朝5時起きで、朝の祇園の街風景。京都府立植物園
にて、見事な紫陽花・バラ等の花を入れた風景画に挑戦、楽しい2日間でしたよ・・・♪

http://fine.ap.teacup.com/cherry/

 

東京ディズニーリゾート・・・

 投稿者:iwapyメール  投稿日:2007年 6月18日(月)20時07分35秒
  梅雨入り宣言跳ね除け、晴天の東京旅行へ!!
1日目:東京ディズニーシー        (夢と冒険のファンタジー)
2日目:浦安市内と「深川どぜう鍋・桜肉」 (旧交を温める)
3日目:九十九里浜と南房総        (何処までも広がる砂浜と白波)
見物とスケッチ、料理に堪能しました・・・♪

http://fine.ap.teacup.com/cherry/

 

見沼の田んぼ・・・

 投稿者:iwapyメール  投稿日:2007年 6月 1日(金)20時43分49秒
  先週、27日さいたま市見沼に行ってきました。
祖父江と同じ田園風景のように思われますが、埼玉は都会です!
朝、5時に駅前待ち合わせで移動。朝日を浴びながらスケッチ開始、まだ5時半。眠気眼と
思いきや陽に映える景色の鮮やかさに、筆が進みます・・・♪
見沼シリーズ ブログにアップしました!

http://fine.ap.teacup.com/cherry/

 

七滝と水晶山・・・

 投稿者:iwapyメール  投稿日:2007年 5月20日(日)22時03分0秒
  五月晴れ! 山はまさに、新緑の候ですね。
スケッチ&ハイク、岐阜県「竜吟の滝」と水晶山に出掛けました。
一の滝は、水量も多く、滝つぼに虹がかかっていました。
アルプスの小道を行き水晶山(459m)ウグイスはじめいろんな小鳥のさえずり聞きながら、はるか恵那山等の山並みを眺めて登ります。
かたや、渓谷には様々な形の滝があり、水のせせらぎが心地よい。
新緑が目に優しく、さわやかな一日でしたよ・・・♪

http://fine.ap.teacup.com/cherry/

 

レンタル掲示板
/10