teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


タバコが

 投稿者:haro  投稿日:2017年 9月 6日(水)01時42分50秒
  下にもありますが、タバコがありえない!  
 

久しぶりでした。

 投稿者:長崎県人  投稿日:2016年 5月21日(土)10時37分40秒
  仕事の途中、昼飯にちゃんぽんを頂きました。
懐かしいあの味。
しかし、麺がゆがきです。
スープは、野菜の旨みが溶け何とも言いようがない美味しかったのですが。
既述の麺のことだけが残念です。
次回は、焼きチャンポンを是非頂きたいですね。しかもかた麺で。
 

タバコの煙と長崎ちゃんぽんは合うのですか?

 投稿者:  投稿日:2016年 5月 9日(月)01時48分40秒
  せっかく美味しいのだから、禁煙にしてくれませせんか?
タバコを吸う奴がいたときは最悪です。
先日、常識あるお客さんがタバコを吸うために混んだ店内を出て外で喫煙しようとしてるのに、わざわざ大将が「店内で吸えますよ」と言っていたのには心底驚きました。
なんでその人が外で吸おうとしていたか考えてください。
迷惑だからなんですよ。
 

テレビ見ました!!!

 投稿者:味チャーシュウ味わかめ  投稿日:2012年11月12日(月)18時59分11秒
  4chのeveryを見ていたら今、西海さんがテレビに出ているのを偶然発見!!!
自分が知っているお店やお店の方が出ていると、妙に嬉しくなっちゃいましたので、投稿させていただきました。感激です。

私は時々、ピークタイムをさけて午前中に“持ち帰りで味チャーシュウと味わかめ”を買いに行く者です。
昔はお店のすぐ近くに住んでいたので、お店で“味わかめ”をつまみにビール2本飲み、“チャーシュウメンマの中盛り”で〆るのが定番でした。もちろん長崎ちゃんぽんも食べますよ!!!
が・・・、今ではちょっと住まいが遠くなり、車でしか行けないので、つまみ系を持ち帰りし、家でビールを飲みながら西海さんの味を楽しんでます。
今のお店になる前(リニューアル前)から利用させてもらっているので、何十年前からだろう???

また近々顔を出しますので、宜しくお願い致します。

西海さんが出ていた今の番組、録画をしておけば良かったなぁ・・・と、後悔をしております。
 

(無題)

 投稿者:ひろ  投稿日:2012年 7月26日(木)23時26分31秒
  数年に一度、長崎ちゃんぽんを食べるためだけに長崎を訪れる者です。
長崎ちゃんぽんと言う料理は、世間に実質知られていないと思います。
試しに……って思った人がいたとしても、某大手チェーン店のお陰様で、
「ああ、こんなものか」って思われがち。
生まれ育った練馬、大泉学園の「九州ラーメン 長崎ちゃんぽん」という
そのまんまの店名の店が無くなってから、関東で長崎ちゃんぽんを食べることは
あきらめていました。
そんなとき、偶然出会った西海さんのちゃんぽん。
うれしかったなー……。
 

おいしかったぁ

 投稿者:ともっち  投稿日:2010年 7月 5日(月)22時44分23秒
  ようやく、旦那に連れて行ってもらい 満足して帰ってきました。
長崎ちゃんぽん+半チャーハン ちょっと私は多かったかな。
チャーハンの旨さに驚いた。 私の中で1番だな。タ○タンより↑。
もちろん、ちゃんぽん 最高でした。
チェーン店の味に慣れていたせいか、最初は・・・と。
しかし、野菜の甘味があり、さつまあげ?の味もよかった。
本当にまた、行きたいです。
教えてくれた、口コミに感謝です。
一品ずつ制覇したいな。なんて、考えています。
 

御馳走様と驚き

 投稿者:totti  投稿日:2010年 4月12日(月)14時48分33秒
  約10年ぶりに伺いました。やはり絶品でした!それと御主人さんが覚えていてくれたのにびっくりしました。何の疑いもなく10年ぶりくらいになりますかね~って声をかけていただきました。周囲の店は変わってしまってもここが残っているのはやはり美味い!のが文句なしの理由です。ところで御主人さんの後はどなたか後見者がいらっしゃるのですか?なくなってしまっては悲しいです。  

 投稿者:ころ  投稿日:2008年12月17日(水)09時02分16秒
  最近訪問するようになりました。千葉からですのでなかなか行けませんが機会を見つけて行っています。(今日も行きます)ところで前に誰かが言った様に西海は麺がよくないと思います。なんとなくリンガーハットやラーメンの麺のようです。西海のスープと具にヤクルトホール地下の味里のチャンポンの麺だったら天下無敵だと思います。  

おいしいちゃんぽんでした!

 投稿者:わらり  投稿日:2008年10月 3日(金)11時13分17秒
  当日は風邪をひいて寝込んでいたのですが、西海さんのHPを拝見したら、湯気がでているちゃんぽんの写真があって、おいしそう。どうしても食べたくなってしまい、深夜にお邪魔しました。
おいしいちゃんぽんって、スープも具もするするっとおなかにはいって、全部きれいに食べられますね。栄養満点で風邪もひっこんでくれました。食べている間、次に来たら何を食べようかな~と考えていました。ラーメンも食べてみたいし、味チャーシュー+ネギはごはんとすごく合いそうだし、週末が待ち遠しいです。
 

4ヶ月ぶり位に

 投稿者:営業マン  投稿日:2007年 8月12日(日)01時01分12秒
  4月で移動になり4ヶ月ぶり位に行きました♪
久しぶりに美味しかったです♪
次回は特製冷やし中華食べたいなっ!
 

レンタル掲示板
/10