teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ローザンヌ

 投稿者:ソレイユ  投稿日:2014年 2月 3日(月)16時34分36秒
  栴檀は双葉より芳し
これは双葉山のシコ名の由来になったことわざです。

ローザンヌ国際バレエコンクールで優勝した二山治雄さん
子供の頃から体が柔らかく、バレエを始める前から
180度開脚ができたそうです。

それに父親が空手道場に見学に連れていく途中に立ち寄った
バレエ学園を見てバレエをやり始めたそうですから
なるべくしてそうなったのですね。

ほんとに素晴らしい踊りで将来が楽しみです。

【大辞林】
栴檀は双葉より芳し【せんだんはふたばよりかんばし】
栴檀(香木)は発芽したばかりの二葉の頃から早くも香気を放つ意
俊才は子供のときからすぐれていることのたとえ。
 
 

今日から全員集合!!

 投稿者:miho  投稿日:2014年 1月27日(月)19時30分55秒
  皆様、今年もこの掲示板を盛り上げていきましょう~!!
いや~、「地味」な大切さを知った留学でした。
昔のダンス・・・やはりダンスの原点は素晴らしいものがありますね。
「男女が踊る」という素敵な意味を知る事が出来ました。
 

今年のデモ

 投稿者:ソレイユ  投稿日:2014年 1月25日(土)10時57分24秒
  年が明けて今年は何のデモをしようかな?
なんて考えたりしてます。

そんな時は、プロのデモビデオを見て参考にします。
去年のワールドスーパースターは、トッププロの
デモ集大成ですが、あまり見ていません。

それより’96年のワールドスーパースターは、
しょっちゅう見ています。
昔のほうが真似できそうな気がするのです。

ジョンウッドのワルツとか
スキアーボのタンゴとか
ルッカのスローとか

私が古い人間だから、昔のが合うのかもしれません。
 

謹賀新年

 投稿者:ソレイユ  投稿日:2014年 1月 1日(水)20時46分14秒
  新年明けましておめでとうございます。
今年もダンスの楽しい掲示板にしましょうね。
本年もよろしくお願いします。

元旦の紅富士は綺麗ですよ。
http://yykissa.bbs.fc2.com/
 

素晴らしい

 投稿者:forsteri  投稿日:2013年12月16日(月)16時17分21秒
  ソレイユ様

読んだだけでも感動しました。
「ダンス」のパワーは凄いですね。
でもこういう心温まるお話を聞いて嬉しく思います。
私もこのダンスに出会って人生変わりました(VvV)
ダンス人生万歳!
 

ダンス人生

 投稿者:ソレイユ  投稿日:2013年12月13日(金)15時35分17秒
  先日のパーティーで、
あるおばあちゃんがワルツのデモをしました。
お年が95歳です。

背中は少し丸いけど、しっかりとした足取りで
踊っていました。

もともと関西に住んでおられたのですが、
17年前の阪神大震災で家族を全て失い、
被災者支援に頼ってこちらに住んでいます。

生きる希望を無くした日々でしたが、
ダンスに出会って人生が変わりました。
80歳近くで習い始め、デモをするまでに
なったのです。

片や年配のご夫婦、初心者ですが、
奥さんは旦那さんに支えられて、
カウントを取りながら、踊っていました。

どちらも拍手喝采の声援でした。
ダンス人生万歳!
 

パーティー準備

 投稿者:forsteri  投稿日:2013年12月 3日(火)17時56分55秒
  ソレイユ様
12月、早い早い!あっという間にお正月ですかね☆
小パーティーで200人とは凄いですね!
ソレイユ様のデモもうまくいきますように☆
楽しいクリスマスはもうすぐです(^^)
 

クリスマスモード

 投稿者:ソレイユ  投稿日:2013年12月 2日(月)13時19分55秒
  今年もとうとう12月です、速いなぁ。

昨日は友達の教室の小パーティーに行ってきました。
小パーティーとはいっても人数は200人ぐらい。
けっこう顔見知りも多いです。

サークルのフォーメーションやゲームなど
ダンスタイムも十分にあり楽しいパーティーで、
お友達とも、3曲ばかり踊ってもらいました。

来週は、いよいよ私たちの教室のパーティー。
ワルツの仕上げも終盤になってきました。
クリスマスモード全開です。
 

素敵~!

 投稿者:forsteri  投稿日:2013年11月25日(月)15時57分31秒
  想像してしまいました!
生演奏中に踊りだすなんてカッコ良すぎます!!
ソレイユさんとルネさんのおかげで社交ダンスを知ってもらえたのですね☆
私も昨日、日光霧降大江戸温泉で「紅葉パーティー」のゲストとして踊らせていただきました!ダンス愛好家の皆様と楽しい時間を過ごしました。

 

秋の週末

 投稿者:ソレイユ  投稿日:2013年11月25日(月)08時11分22秒
  先週の金曜日は、ボジョレー解禁で、
裾野市の酒屋さん主催のワイン会がありました。
和食コース料理に樽出しのボジョレーヌーボー

会費は5千円で食事の内容が良かったので、
飲み放題のワインはタダみたいなもんです。

中ほどで地元出身の歌手によるギター演奏と歌が
あったのですが、2曲目「Stand by me」のとき
私とルネが後ろでジルバを踊ったら
ヤンヤ拍手の大喝采でした。

社交ダンスを知らない人が多いので
珍しかったのでしょう。(^-^)

昨日の日曜日は、家の近くの温泉で、
一の瀬「紅葉ダンスパーティー」がありました。
ダンスと温泉入浴と宴会場での箱膳夕食です。

会費は3千円で食事はまあまあかな。
ダンスと紅葉の景色と温泉付ですから安いです。

中ほどでダンス愛好家によるフォーメーションや
トライアルがありましたが、けっこう上手な
人が多く、皆さん楽しんでいる様子でした。

リボンさんの中に若い男性が2人ばかり
おりましたが、基本動作がよく出来ていて
見ていても気持ちが良かったです。
 

レンタル掲示板
/54