teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ワルツのデモ

 投稿者:ソレイユ  投稿日:2016年 1月25日(月)19時46分35秒
  今日は、昨年のDPで踊ったワルツのデモ、
先生と一緒にDVDを見ました。

いやぁ、よく踊っている。120%
踊った時の感触で、かなりいけてるだろうと
思っていましたが、その通りでした。

ほとんど限界の体感で踊ったので、満足。
今年は、クイックステップに挑戦です。


さて
こちら、最近見つけた、フォーメーション映像
やっぱり、プロは、すごいなって思います。

スタンダード
https://www.youtube.com/watch?v=SoxmJzPiCj4#t=329.195

ラテン
https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=DYgfyZOEsbc#t=17
 
 

目の前で

 投稿者:miho  投稿日:2015年11月21日(土)14時45分37秒
  このレクチャーは二年前のプロ選手会限定のコングレスですね。
リーダーが理事なので、ラッキーな事に仕事をしながら近い席で見てました。
全日本チャンピオンのレクチャーは憧れを含め、とても興味があったので勉強になりました。
次の日の練習では庄司名美先生の髪型までまねした私でした(^^)
 

プロの講習会

 投稿者:ソレイユ  投稿日:2015年11月16日(月)09時16分23秒
  今日は、珍しいものを見つけました。こちら

庄司浩太・名美 レクチャー
https://www.youtube.com/watch?v=KMsF74fc0Eo

普段、うかがい知ることの無い、プロの世界
ちょっと垣間見た気分になります。

内容的に、いま苦労しているところなので
私にとっても、とても役に立ちます。
 

クリスマス

 投稿者:miho  投稿日:2015年11月 6日(金)14時00分23秒
  パーティーシーズンがやってきましたね!
奥山ダンスでも準備が始まっています。
今の時期に仕上げていると本番は120%の成功率でしょうね!
当日に向けて練習に集中しているソレイユさんを想像しました♪
 

曲探し

 投稿者:ソレイユ  投稿日:2015年10月28日(水)05時54分20秒
  主にインターネットです。
こちら、ミュージックフォノ
http://www.musicmarket.jp/

試聴できるものは、聴いてみて判断します。
あとは曲名と演奏者ですね。

今年も終盤に近づき、デモが迫ってきました。
ワルツは、仕上げの調整をしています。
ロンデウィングの成功率も80%ぐらいまできましたが、
残り20%が問題ですね。(^-^)
 

ライブ

 投稿者:miho  投稿日:2015年10月27日(火)16時35分38秒
  ソレイユさんはどのように曲探しをするのですか?

ライブに行きたくなってしまいました。
ディスコ調いいですね~!会場の雰囲気も好きです(^^)
 

情熱大陸

 投稿者:ソレイユ  投稿日:2015年10月14日(水)18時33分5秒
  情熱大陸はYouTubeでありました。
https://www.youtube.com/watch?v=53B3ZrhfnOA
 

初冠雪

 投稿者:ソレイユ  投稿日:2015年10月14日(水)09時14分6秒
  富士山が初冠雪で、ちょこんと綿帽子をかぶっています。

タンゴの曲を探していて、このCDを買いました。
http://www.musicmarket.jp/www_imp_CD/DX-254.htm

中を見るとCDのほかにDVDがあります。
DVDを見たら、葉加瀬太郎ライブコンサートでした。

「ひまわり」の演奏で、50人ぐらいの子供たちと
バイオリン演奏する場面は、重なり合う音色で
圧倒されるような重量感がありました。

それと、ディスコティックなタンゴ「情熱大陸」は、
会場の拍手と歓声で聴いているとエキサイトしてきます。
 

 投稿者:miho  投稿日:2015年 9月 8日(火)18時04分45秒
  ダンスで聞いていましたが、映像は初めて見ました!
同じ曲でもアレンジが違うと、また雰囲気が変わりますね♪
 

曲かなぁ

 投稿者:ソレイユ  投稿日:2015年 9月 4日(金)08時55分55秒
  やっぱり、私は、曲選びから入ります。

ある日どこかで Somewhere in Time テーマ曲と名場面
https://www.youtube.com/watch?v=Fxx-0WApzF4

愛情物語・・・To Love Again
https://www.youtube.com/watch?v=stcUE-T2GZI

明日に向かって撃て 雨に濡れても
https://www.youtube.com/watch?v=mFvqHri0SZI


どれもダンスでは、よく使われる音楽ですが、
映像を見ていると

どうやって踊ったら雰囲気が出るか
考えますよね。
 

レンタル掲示板
/54