teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


自分のスタイル

 投稿者:ソレイユ  投稿日:2015年 8月27日(木)18時50分15秒
  クオリティを求めて~自分のスタイルを見つけよう

1.3Dのダイナミックで勢いある踊り
2.芸術性、音楽性、感情表現する踊り
3.クラッシックな踊り

さぁ、どれがいいでしょうねぇ

私ぐらいの年代は、3番ですねぇ
ちょっと頑張って、2番かな

今の若い人たちは、1番と2番ですね。

できれば、私は2番に挑戦したいです。
ストーリー性のあるデモ
やってみたいな
 
 

脳科学

 投稿者:miho  投稿日:2015年 8月10日(月)13時37分9秒
  ソレイユ様

「脳を元気に」
最近、この言葉をよく耳にします。

男と女。
心も体も脳も細胞も神経も...別の感覚。
この違いが生きていくという大切な違いなのかな?

夫婦とは、向かい合う、見つめ合う、ではなく
「同じ方向を見る」
この意味がわかります。
 

ダンスビュウ

 投稿者:ソレイユ  投稿日:2015年 8月 8日(土)11時53分45秒
  男と女の脳科学~一緒にいる意味を見失うとき

今月号のダンスビュウに随筆が書いてあります。
なかなか、身につまされる内容でして、

男は、経過を語らない。
加えて、自分自身に起きたことを過小評価する。
なので、自分の人生に起きた出来事を相棒にも
語らないことがある。特に結果がまだ出ていない
経過については、ほとんど話さない。

しかし女性脳は結果よりも経過を重要視する脳。
大切な人の変化は、いち早く知りたいのである。
後から聞かされると、どんなに傷つくかわからない。

石原裕次郎夫妻は太陽と月の関係とよく言われました。
新婚当時から仲がよく、ほんとのおしどり夫婦でした。
でも、
まき子さんが出版した本を見ると、離婚を持ちかけられた時が、
一番悲しかったようです。

石原プロが失敗して多額の借金を抱え、
裕次郎は自宅ぐらいは、まき子さんに残そうと思ったようです。

つまり、自宅をまき子さん名義にして離婚すれば、
取られることは、ないだろうと考えたわけで。

まき子さんは、借金で苦労するなら、一緒に苦労したい
そういうことだったようです。
 

(無題)

 投稿者:ひろしま  投稿日:2015年 7月 9日(木)13時49分20秒
  ソレイユさん、

メール有り難うございました。

これからも頑張りますので、応援よろしくおねがいします!
 

あっ、そうそう

 投稿者:ソレイユ  投稿日:2015年 7月 1日(水)15時56分54秒
  書き忘れましたが、
「ホープさん登場」に、廣島先生が出ていましたね。

世界と戦うダンサーを目指す
いやぁ、頼もしい限りで、奥山安泰です。^^
 

正解

 投稿者:miho  投稿日:2015年 7月 1日(水)13時45分48秒
  ダンスに正解はないなと思います。
その人の身長、大きさ、骨格、顔、同じ人はいません。
しかも二人で。
だからこそ何万通りのナチュラルターンが生み出される。
「バランス」の中で創るダンスと「雰囲気」が創るダンス。おもしろいなあ(^^)
 

スイングに優るものなし

 投稿者:ソレイユ  投稿日:2015年 6月30日(火)19時35分3秒
  今月号のダンスビュウで田中英和さんが
ビル・アービン大先生の名言を紹介しています。

確かに、美しいスイングの魅力は、
ダンスの醍醐味なのかも知れません。

私も今、冬のパーティーデモに向けて
ワルツの練習をしています。

最初のナチュラルターンを
先生のアドバイスにしたがって

少し変えたら、ビデオで見た雰囲気が
ずいぶん良くなりました。

ダンスっていうのは、動作を少し
変えただけで、雰囲気が変わるものだと
あらためて、感じています。

また、競技会では多数のカップルの
少しの違いを審査員は識別できるわけで
すごいなって思います。
 

フリーダンスの件

 投稿者:大谷  投稿日:2015年 5月20日(水)12時13分15秒
  大橋様

お世話になります(^^)v

5月27日(水)15:00~16:30

で承ってますので大丈夫ですよ!

15分くらい前にお越しいただければと思います。

では当日お待ちしております~(*^_^*)
 

27日のフリーダンス

 投稿者:大橋  投稿日:2015年 5月17日(日)14時03分10秒
  大谷先生、 先月のビュウのカルチャースタジオで申し込んだのですが、確認です。
3時からでよかったでしょうか。 ちょっと不安になりました。 お伺いするつもりでいますので、よろしくお願いします。
 

春原さんへ

 投稿者:玉井  投稿日:2015年 5月 9日(土)12時03分0秒
  投稿ありがとうございます!
お待ちしております♪
よろしくお願いいたします。
 

レンタル掲示板
/54