teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


メンタル

 投稿者:miho  投稿日:2014年 9月10日(水)13時15分27秒
  ソレイユ様

見つけてくださりありがとうございます!
なみぞうとたにおが毎月載っているんです(^^)

ダンスって深~いですよね。身体も心も脳も使う・・・しかも二人で。
コーチャーに「同じナチュラルターンは二度とできない」できなくてよいと言われ、
私はこの言葉にしばらく悩んでいましたが、
二人で踊るのだから毎回違う事が面白いんだ。と気付きました。

そうです!来月号はまなぶ先生が登場します!お楽しみに~♪
 
 

ダンスビュウ

 投稿者:ソレイユ  投稿日:2014年 9月 1日(月)08時28分25秒
  今月号のダンスビュウ最後の見開きに
なみぞう様の写真がありました。
目についた記事を拾ってみると・・・

Work As Fire 2014
マッシモの「書き出す」&「話し合う」
なるほど面白い方法かもしれませんね。

男と女の脳科学
私とルネの日常が全部書いてありました。
さすがに言い当てています。

田中英和のワールドダンス
確かに無味乾燥な、難易度の高い技ばかりでは
感動を呼び起こすのは難しいのでしょう。

ダンスの哲学
「心を饒舌に語るダンスの手」
分かってはいるのですが、踊っている時は
なかなか気が回らなくて、(^-^;;

ホープさん登場
パートナーの女性は、なみぞう様の写真で
隣に写っていた人かな?

学連団体戦 電通大優勝
パートナー校が良いですよね。
記事には書いてないけど。

来月号のダンス救急クリニックは
菅井先生の登場ですね。
さすが!
 

輝く・・・!

 投稿者:miho  投稿日:2014年 8月15日(金)16時30分40秒
  「栄冠は君に輝く」
なんだか深い強い気持ちになれますね。

優勝するって本当に凄い事です。
たくさんの努力、いろんな準備やタイミングが良い結果に導いてくれるのでしょう。
オナーダンス!スポットライトを浴びたいなあ☆
 

栄冠は君に輝く

 投稿者:ソレイユ  投稿日:2014年 8月14日(木)09時24分19秒
  今年も夏の全国高校野球が始まりました。

静岡高校は、惜しくも星稜高校に敗れましたが
星稜は石川県予選9回8点差の大逆転で代表になったチーム
大リーガー松井秀喜選手の母校でもあります。

高校野球の大会歌「ああ 栄冠は君に輝く♪」
の作詞者加賀大介さんは、松井選手と同じ根上町(現:能美市)
の出身だそうで、そのエピソードがあります。

栄冠は君に輝く
http://kanazawa-sakurada.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/104.html

これを読んでいると、作詞者、作曲者の
高校野球にかける思いが伝わってきます。


ダンスも競技をやっている選手は栄冠に輝きたいですよね。^^
一度は踊ってみたい、オナーダンス!

きっと来ますよ、その日が。
 

早速

 投稿者:miho  投稿日:2014年 6月30日(月)19時06分33秒
  カルガモを画像検索しちゃいました!
その歩いている時間みんなで見ていたんですね(^^)
可愛すぎます!
東京ではみんなせかせかしているので
動物も優雅に道路では歩けませんねぇ・・・
 

カルガモ一家

 投稿者:ソレイユ  投稿日:2014年 6月28日(土)09時11分16秒
  昨日、車で信号待ちをしていたら歩道から
カルガモ一家が私の車の前に歩き出しました。
親子7匹ばかり

信号が青になりましたが、発進できず
対向車も止まったままでした。

数秒後、カルガモ親子は反対側の歩道に上がり
無事、横の田んぼへと向かいました。

ヒヨコみたいなカルガモが可愛かったです。
 

都合よく!

 投稿者:miho  投稿日:2014年 6月 5日(木)12時40分24秒
  ソレイユ様

いや!最初から良かったのです(^^)
写真もそうなのです♪
 

ゲゲゲのビデオ

 投稿者:ソレイユ  投稿日:2014年 5月23日(金)09時36分28秒
  私のサンバをビデオに撮って見ました。

はじめは、ゲゲゲ~ と思ったのですが、
何回も見ていたら、段々良くなってきました。

映像だから変わるわけないのに
自分の見る目が、都合よくなってました。
 

ソレイユさんへ

 投稿者:miho  投稿日:2014年 5月 2日(金)18時21分19秒
  すごいですー!!なんだか映像が浮かびましたよ!
よーし、私も!
うーん、・・・
!!!

夏の風
ソレイけスエイ
汗にじむ
ルネの額に
努力の光
 

美帆さんへ

 投稿者:ソレイユ  投稿日:2014年 4月23日(水)20時09分59秒
  今日は、お風呂に入っていて
なんとなく一句浮かびました。

ホールドは
二人で作る
宝船
美帆立て進む
英国こう路

練習の
奥山越えて
大谷の
美酒の海にて
ナミの間に間に
 

レンタル掲示板
/54