teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


冬まつりありがとうございました

 投稿者:のむさん  投稿日:2009年 1月24日(土)13時51分32秒
  遅ればせながら、冬まつりありがとうございました。園のブログにも書きましたが、おやじのそばねらいという方がまた増えているように思います。
卒園児たちが、「おれら、おやじのそばねらいだから」と言っていました。
バンドの皆さんも、盛り上げてくれて本当にありがとうございました。
OBの皆さんも、たくさんいらして下さり、心から感謝申し上げます。
 
 

おつかれさまでした。

 投稿者:ささじ  投稿日:2008年10月13日(月)14時58分23秒
  今年は参加できずにすみませんでした。
次の企画をお願いします。
 

お疲れ様でした

 投稿者:寺島です  投稿日:2008年 7月17日(木)22時40分7秒
  夏祭りはOBの方々と現役チームで大成功に終わったと思ってます!カレーはナンが硬いとクレームきそうなんだけど・・・・。次の冬祭りも楽しみましょう!次はバーベキューだ!晴れるといいなあ・・・。  

夏祭り・・・

 投稿者:大澤です。  投稿日:2008年 7月15日(火)10時50分23秒
  お疲れ様でした。暑かったコトもあり、冷たい蕎麦が飛ぶように売れました。おかげで、毎年何故か売り場担当している私は休む間もなく働きっぱなしでした(TT)まあ、蕎麦を切る茹でる方もかなり忙しかったからどこにいっても同じかな。今回は、カレー(ナン付)も販売しましたが、こちらも昨年のパスタ同様100近く売れました。(ほぼ完売状態)冬祭りはまた違ったものを検討するのかな・・・会長??次は湯の田でのバーべキューですね。晴れると良いけど。  

よろしくお願いします。

 投稿者:笹島  投稿日:2008年 6月 4日(水)21時05分16秒
  OBも2年目になった笹島です。
いちょう組の寺島会長、協力しますのでよろしくお願いします。
 

今年度会長に・・・

 投稿者:寺島です  投稿日:2008年 6月 2日(月)23時22分34秒
  前会長の熱いラブコールにより会長なってしまいました。って今さら書いてます。
トップページに書いてある〔けやき組〕じゃなく僕は〔いちょう〕ですよ!
おやじの会に初めて入ったと思ったらいきなり会長なのでみなさんのお世話になりながら
がんばらない程度にがんばります。
ふがいない会長ですけどよろしくお願いします。。。
 

今年度は・・・

 投稿者:現役復帰出来ないタカハシ  投稿日:2008年 5月21日(水)12時55分34秒
  みなさんご無沙汰です!
現役復帰したくても、お役所がOKを出してくれないので今年度もOBのタカハシです!
最近、娘の保育園の行事・学童の飲み会・プライベートの予定等と“おやじ”の予定が重なって
全然顔を出せない状態です。夏祭りも重なるのかな~?と思いつつ・・・
気が付けばHPも更新されているし、みなさん頑張っている様ですね!?
来年も現役復帰の為に転園申請を出すつもりです!!
転園出来ないと在園中の保護者会・会長職が待っているので。。。
それでは、次回の行事連絡お願いしま~す!
のむさんとは明日、円卓でお会い出来ますね!そちらも宜しくお願いします。
 

ビオトープ改修

 投稿者:ささじま  投稿日:2008年 1月20日(日)21時56分44秒
  ホームページにビオトープの改修案があります。
みなさんのアイディアを募集しています。
 

今年度会長に・・・

 投稿者:大澤です。  投稿日:2007年 5月25日(金)14時16分44秒
  成り行きでなってしまいました(^^);ご新規さんを獲得する為に身を削ってしまいました。なのに・・・体重は増えるばかり。5/13のバーベキューは皆様お疲れ様でした。やはりビアサーバーで飲む生はうまい!!夏祭りとかで売れば確実に売れるんだけどな・・・。夏祭りもこっそり設置して飲みながら蕎麦売りましょう!!パスタという案もあるので、並行して『ristorante Padre』(←イタリア語でれすとらんおやじ)でも出店しますか?6月に一度蕎麦打ちの時にパスタマシーンの件と併せて相談しましょう!!皆様のご意見お待ちしております。  

のむさんへ 解体

 投稿者:ささじま  投稿日:2007年 4月15日(日)23時54分49秒
  超、遅いレスですみません。
体育倉庫の中のものがなくなれば、解体はおやじの会でもできるだろうと思っていたのですが,
廃材の処分方法を確認できないでいたら新しい遊具が設置されてしまいました。
申し訳ありません。
 まだ、まだ、協力できることはありそうですから、これに懲りずにまた声をかけてください。
 

解体に詳しい人いませんか

 投稿者:のむら  投稿日:2006年10月20日(金)21時14分11秒
  園庭の体育倉庫及びその周辺のものを解体撤去し、子どもたちの遊び場を拡張しようと思っています。解体を業者にお願いすると、かなりの撤去料になるので、できればお父さんたちの力をお借りできればと思っています。情報お待ちしています。  

ビオトープ清掃ありがとうございました

 投稿者:のむら  投稿日:2006年10月 2日(月)22時50分17秒
  9月30日、ビオトープの清掃を行ないましたが、ご協力を頂いた皆さん、本当にありがとうございました。おかげさまで大変気持ちよいミニ八国山となりました。今後は、さらに子どもたちに親しまれるスペースとなるように整備をしていきたいと思いますので、今後も皆様のお知恵とお力を拝借できればと思います。宜しくお願い申し上げます。  

夏祭りありがとうございました

 投稿者:のむら  投稿日:2006年 7月20日(木)12時00分8秒
  夏祭りでは、事前の準備から、当日の午前からの仕込みから、本当にフル稼働でありがとうございました。会場設営でもお力をお借りして助かりました。おやじのそばは今年も好評だったように思います。バンドのメンバーの皆様も本当にお疲れ様でした。
小学生のご兄弟がある方は、学童のキャンプでお忙しいご家庭もあるでしょうが、くれぐれも健康にはご注意しながら、子どもたちとの楽しい時間をお過ごし下さい。ビオトープのことでもご相談させて頂きますが、川遊びも楽しみにしています。
 

どじょう

 投稿者:たぐち  投稿日:2006年 6月25日(日)23時39分19秒
  田口です。この間久々にビオト-プをのぞいていたら、どじょうが泳いでました。水も澄んでいてきれいだったのですが、深さが・・・すごく浅くなってました。魚が優雅に泳ぐにはもう少し深さがあったほうがいいと思いました。声がかかればがんばりますよ♪今度のそば打ちの時にでも予定をたてましょう!  

夏祭りよろしくお願いします

 投稿者:のむら  投稿日:2006年 6月24日(土)10時44分14秒
  宴長・・もとい、園長の野村です。いつもお世話になっています。夏祭りも近づいてまいりました。おやじのそばへの皆さんの期待も大きいので、よろしくお願いします。ビオトープもそれなりに土の補充や掃除などしているのですが、なかなか追いつきません。また出来たらお力をお借りしたいです。以前のように庭でバーベキューなんぞしながらというのはいかがなものでしょう。  

祝☆新年度

 投稿者:たぐち  投稿日:2006年 4月19日(水)01時23分35秒
  杉江さん、笹島さんご就任おめでとうございます。1年間よろしくお願いします。
そして、HPも更新ですね。
とりあえずは、5月のビオトープ掃除からですかね。このあいだ、ビオトープを何気なく見てみたら・・・・・すごいことになってました。季節が暖かくなって子供が入水する前に何とかしなくちゃな!という感じでした。みなさん頑張りましょう。もちろん私も。
 

新年度

 投稿者:ささじま  投稿日:2006年 4月18日(火)01時11分24秒
  3月の飲み会(総会)で、役員の交代がありました。
新会長は杉江さん
副会長・会計が笹島です。
そろそろ活動を開始したいと思っています。
よろしくお願いします。
 

2月のスキー

 投稿者:田口メール  投稿日:2005年12月31日(土)01時16分21秒
  連絡ばかりですみません。2/18~2/19のスキーですが、年明けの1月中旬には人数を固めたいと思っていますので、まだの方はメール又はポケットにて連絡をお願いします。今年も例によって白樺湖畔の「山幸閣」です。料金も昨年と同額です。  

年越しそば打ち

 投稿者:田口  投稿日:2005年12月31日(土)01時12分21秒
  明日(もう今日)の年越しそば打ちに参加される方へ、おわんと箸を持ってきて下さい。飲み物(もちろん酒類)もあるとよいでしょう。ではよろしくお願いします。  

行事は続きますよ

 投稿者:たぐちメール  投稿日:2005年 7月17日(日)23時27分46秒
  夏祭りは大変お疲れ様でした。そば屋にご協力いただいた方、ありがとうございました。
おやじバンドも途中ハプニングがありましたが、無事終了しました。
ほっと一息つきたいところですが、次なる行事のご案内です。
恒例の「河原 de BBQ」です。8月21日(日)にやります。場所は考え中です。
会員の方へは、別途ご案内いたしますが、取り急ぎ JUST INFO です。
なんか掲示板を連絡用に使ってしいまい申し訳ないです。便利なんで... ヾ(^-^#)
 

夏祭りそば(超久々のカキコ)

 投稿者:たぐちメール  投稿日:2005年 7月 7日(木)23時45分13秒
  夏祭りも間近に迫ってきました。皆様の当日のご協力お願いいたします。
スケジュール
13:30 集合・開店準備(出来れば時間厳守で...)
14:00 こね開始(その後、のし開始)
16:45 そば販売開始(180食)
19:00 閉店・片付け   その後...♪21:00打ち上げ(居酒屋 場所未定 庄屋かな?)
なお、だし汁作りは朝9:00頃、私がおやじバンドの設営・リハ後に行いますので、お手伝いいただける方はよろしくお願いいたします。きりん組のおやじは今年は現役での夏祭りは最後です。子供の出番も多いので忙しいとは思いますが、少しの時間でも構わないので、是非とも力を貸して下さい。OBの方もどうぞよろしくお願いいたします。
 

暖かくなったところで

 投稿者:  投稿日:2005年 3月12日(土)13時57分7秒
  16年度最後のおやじの会です。3月27日(日曜日)10時~ ビオトープの手入れをしつつ バーベキューで楽しみませんか?
夜には総会も予定しています。雨が降ったら夜の部(総会)のみとなりますが、
たくさんの親父たちの参加を待っています。笹島さん、大沢さんノムさんをはじめ、たくさんのおやじたちに支えられ1年が過ぎようとしています。思ったより飲み会を企画することができず申し訳ありませんでしたが、きっと来年度は増えるでしょう(期待)。来年度はOB会員となりますが、よろしくお願いします。ちょっと早いですが、ありがとうございました。それでは27日に。
 

年越しそば打ち

 投稿者:ささじま  投稿日:2005年 1月 6日(木)00時47分33秒
  年越しそば打ち参加した皆さんお疲れ様でした。
以外に楽しかったですね。
でも、来年のために(またやる?)いくつか改善点を
1)材料は一玉(そば250g、割粉100g)で2人分換算がよい(レシピでは3人分)
2)初心者がいるときはのし台がもう1つほしい
3)おわん・はしの持参をお願いするのを忘れた。
4)めんつゆ持ち帰り用のびんの用意も必要。
5)ちょっと時間が押して、お昼のそばを食べれたのは1時すぎになってしまった。

関根さんのおでんはおいしかった。
てんぷらもおいしかった。
持ち帰ったそばはおいしくゆでられました?
園で大きななべで茹でたほうがおいしいですね。
材料の配合を変えた方がいいのだろうか?
 

おやじスキー

 投稿者:大澤です。  投稿日:2004年12月21日(火)17時23分12秒
  先日は忘年会お疲れ様でした。さて、早いもので副会長に任命されてから9ヵ月・・・あっという間でした。園にもあまり顔を出すことが出来ずに影の薄いおやじの会になっているのでは(^^;)かろうじて、笹島さんでもっているかな。(苦笑)
二月にスキーを予定しております。今年は私、大澤がスノボ(子供も)なので両方滑れるゲレンデにさせていただきたいと勝手にかんがえております。年越し蕎麦打ちも参加の予定です。皆さんの参加もお待ちしております。
 

おやじバンド大ピンチ!!

 投稿者:田口メール  投稿日:2004年11月16日(火)01時13分18秒
  たっ大変なんですよ。ギターがいなくなってしまって、おやじバンド始まって以来の大ピンチです。前回頑張ってくれた高橋さんは、仕事が超繁忙期で×だし、頼りののぶくんは中野の園で似たようなイベントがあって×だし、どーしよう???このままではクリスマス会の出演出来ないです。どなたか、一緒にやりませんか?OB、女性問いません。難しいテクニックは特に必要としません。  

初メールです

 投稿者:はなわ  投稿日:2004年10月 2日(土)12時22分43秒
  皆さんお元気ですか。初メールのはなわです。夏祭り以降勤務の都合でとんとごぶさたしています。11月下旬まではそのような状況ですが、本日の飲み会はひょんなことから勤務形態が今日だけ変わったので参加できます。8月のバーべキューは楽しかったようで何よりです。また、のぼりが話題に上がっているようで、ぜひ聞かせてください。  

のぼりの「竿」

 投稿者:たけむらメール  投稿日:2004年10月 1日(金)10時47分57秒
   こんにちは、きりん組の竹村です。なかなか参加できずにスミマセン。
のぼりの棒というか「さお」の部分でしたら、お店で使っていたものがありますので、用意できます。よろしければ言ってください。
 のぼり本体については、具体的な作り方などの知識はないのですが、第八保育園としてはエイサーなど「沖縄」に少々縁もありそうなので、紅型(びんがた)などで染色して作ってみるのも一風変っていて面白いのではないでしょうか?
デザイン的にもシンプルかつ華やかなものになるかと思います。
 都合により、「のぼり検討会」に参加できないかもしれませんが、とりあえずひとつ提案させていただきます。
 

のぼり検討会?

 投稿者:ささじま  投稿日:2004年 9月11日(土)01時11分30秒
  とりあえず、のぼりのデザインを検討する場を設ける必要がありそうですね。
やわらかい発想が必要だと思うのでアルコールも必要でしょう。
ね、会長!!

P.S. この掲示板のタイトルが変わったのに気がついたかたいます?
 

なんか盛り上がってていいですね

 投稿者:のむさんメール  投稿日:2004年 9月 4日(土)17時48分36秒
  川遊びでは、お世話になりました。サーバーのビールが美味しくて、ちょっと危なかった野村です。息子たちもお世話になりました。しばらくアクセスしないうちに、その川遊びで話題になったのぼりで皆さん盛り上がっていますね。とにかく、親父の行動するところ、のぼりありといきましょう。ちょっと間違えると路線が違ってしうまもしれませんが・・・。
話はぜんぜん変わりますが、ミニ北山の池の水も良く澄み、くちぼそも金魚も元気です。
 

空の色???

 投稿者:田口メール  投稿日:2004年 8月31日(火)22時32分22秒
  おやじの会のイメージカラーですが、やっぱり空色(空の青と雲の白)ですかね?
HPの壁紙の色みたいなやつです。
子供達の目線でおやじを見る時はいつも見上げている訳で、空の色の中にいつも我々がいるんじゃないでしょうか(これはだいぶ考えました)!?
ちょっとさわやか過ぎですかね? どうでしょー?
 

レンタル掲示板
/3