teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:K.SASAKI  投稿日:2005年 5月26日(木)21時24分48秒
  パルは、八ヶ岳の麓で生まれました。八を韓国語でパルといいます。ペンパルのパル、友人、仲間にも通ずるので、つけました。ミホは、水戸で生まれました。水戸を韓国語読みすると(しなければならないこともありませんが)、スホなのですが、語呂を考えつつ、水戸の生まれを残すよう、に命名しました。わが娘、愛犬の名前ということは知っていますね。  
 

(無題)

 投稿者:トオル  投稿日:2005年 5月22日(日)03時45分41秒
  お聞きします~!
パルミホ・・ってどんな意味なんですか?
 

残念でした

 投稿者:K.SASAKI  投稿日:2004年 5月28日(金)10時16分45秒
   来校ありがとう。昨年度と同じ時間帯です。ぜひ次の機会には会えることを楽しみにしています。社会人としての感想はいかがですか。そんな話も聞かせてください。  

授業。

 投稿者:埼玉銘菓  投稿日:2004年 5月24日(月)18時18分21秒
  一昨日、大学の近くを徘徊していたので、
「ちょっと立ち寄ってみるか」と思い、掲示板に貼ってある時間割り表をチェックしたら、
先生の授業は本年度も金曜日だったのですね。
土曜日に行ったものですから、一日ずれていたのですね。
残念でした。今度こそは金曜日に大学に行ってみたいものです。
 

おめでとう

 投稿者:K.SASAKI  投稿日:2004年 3月 7日(日)11時33分35秒
   卒業おめでとう。いよいよ新しい生活のはじまりですね。これまでに充電したことが放電してしまわないよう、新たなエネルギーに変換され、活躍されんことを願っています。貴君のような学生が居てくれることを支えに、心を奮い立たせつつ、工夫し、アジアへの関心をもってもらえるようもうしばらく努力しようと思います。社会に出てからも、時間を見つけて偶には訪問してください。
 ともかく卒業、おめでとう!
 

めでたく卒業

 投稿者:埼玉銘菓  投稿日:2004年 3月 6日(土)15時10分47秒
  ご無沙汰しております。埼玉銘菓と申します。
本日、「成績通知書」を受け取りまして、
これで目出度く「卒業」が確定いたしました。よかったよかった・・・。

先生の授業であります「地域経済研究」の成績の欄に目を移しますと、
判定が「A」ではないですか!
私のあのような(粗末な)答案に「A」を先生からいただけるとは予想だにしませんでした。
「感謝×3」です。どうもありがとうございます。

一年間ありがとうございました。これで安心して卒業していけます。
先生におかれましては、どうか今後(来年度以降)とも本学におきまして、
アジア経済の知識を学生に拡張させていくために、
教壇に立たれ続けていくことを願ってやみません。
私語のことや授業態度のことなど、学生の騒がしい点に関しては、
いろいろと不満にお感じになる点も多数おありかとは存じますが、
どうかそうしたことには大目に見ることとして、
今後とも本学での講師の活動に期待いたしております。
 

仲間の犬はテレビ出演しました

 投稿者:K.SASAKI  投稿日:2004年 2月 1日(日)13時37分24秒
   朝の散歩で一緒の子はテレビ出演しましたが、私の娘たちはまだです。何せ箱入り娘たちですから。あまりテレビは見ませんが、そのときだけは見ました。
 今みんなの答案を読んでいます。なかなか面白いものもあり、やはりこれからの若い人に期待を持って大丈夫と確信しています。講義を工夫して、もっと関心をもってもらえるよう努力するつもりです。
 

ベストを!

 投稿者:K.SASAKI  投稿日:2004年 1月22日(木)20時38分9秒
   試験ですね。学んだことだけではなく、自分で考えたNIEsについての論述を期待しています。パルとミホも雷、花火が大嫌いです。鳴りはじめると、布団にもぐったり、机の下で縮こまったり、大変です。散歩の途中に雷が聞こえたりすれば、抱いて帰ってこないといけなくなり、これもなかなかに大変です。
 特に特技といえるようなものはありません。躾だけで、特に芸を教えたりもしませんから。
 

いよいよテストです!

 投稿者:タロ  投稿日:2004年 1月22日(木)02時27分57秒
  NISEの経済を受講していた者です。初めての書き込みになります。
タロというのは、僕の実家で飼っている雑種犬の事です。パル・ミホを見ていたら僕も久しぶりにタロに会いたくなってしまいました。家のタロは凄く怖がりで、ちょっと雨が降るだけで小屋から出てこなくなります。雷なんてものが鳴ろうのもなら、ところかまわず失神KOです。本当です。でもそんなところがカワイイものなんですよね。
P.S タロは失神が特技(?)ですが、娘さん達には何か特技などないのでしょうか?
    

 

ヒゲ学生君

 投稿者:K.SASAKI  投稿日:2004年 1月18日(日)09時59分51秒
   インターネットをケーブルテレビ経由から光通信に換える工事をしていて、ずっと見られませんでした。
 授業も終わりました。いよいよ試験ですね。どんな問を考え、応えてくれるのか楽しみです。期待しています。
 パルもミホも娘なのです。
 

レンタル掲示板
/3