teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ショックだったんだよね

 投稿者:和尚  投稿日:2012年 7月18日(水)11時48分8秒
  突然の出来事でしたね。でも、お母さんとめがねを探せたんですよね。すれ違いの自転車の人、汚されてしまったメガネにショックだったのかな。いろんな人がいていろんな事があるけどそんなに泣かないで。下校の時これからは気をつけて帰ろう。  
 

わたし

 投稿者:ふみこ  投稿日:2012年 7月10日(火)06時51分27秒
  お部屋で、ベットに寝転びおふとんかぶって、しくしく泣いている私。
部活でおそくなり、学校の帰り道、夕暮れの薄暗い細い道で、自転車とすれ違いざま、めがねはずされたて泣いた私、母とめがね探し壊れてないけど汚されためがね。私、ショックで、ねこんでしまったの。
 

僧職男子

 投稿者:和尚  投稿日:2012年 6月 1日(金)09時35分17秒
  社会現象の一つ、僧職男子ということが話題になっております。皆様のお近くにもいらっしゃると思います。出掛けてみてはいかがですか! 救いと生きる喜びを求めて。和尚さんに会いましょう。是非お立ち寄り下さい。  

お立ち寄りください

 投稿者:和尚  投稿日:2012年 5月17日(木)08時54分4秒
  「生きる自信と勇気を求めて、人は寺院を訪ねるのです」。戸惑いの中にいる貴女に気付かせてあげられる教えがここにあります。ほっと一息、遊びに来てみては・・・!  

信仰は心

 投稿者:和尚  投稿日:2012年 2月21日(火)09時07分19秒
  人間が自分の心を見つめ、生きていく支えを求めたとき、その答えを与えてくれるという。
当、利生寺「心の掲示板」がきっと貴女の支えになれるものと思います。自分を見つめ直してください。
 

初観音 ご案内

 投稿者:和尚  投稿日:2012年 2月 1日(水)09時28分57秒
  2月10日は当山において、初観音(聖観世音菩薩尊祈願祭)を修行致します。開運招福・家内安全・合格
祈願等のご祈祷も受付中です。聞き耳地蔵さんに会いに来て貴女の心の重荷を下ろしませんか。是非、お立ち寄りお参りをお待ちしております。
    出会いの中で生きる自信と勇気を貴女に
          遠州金谷観音霊場 利生寺(りしょうじ)
 

今日あったこと

 投稿者:リュウメール  投稿日:2011年11月29日(火)16時36分33秒
  今日は、僕ともう一人の人でみんなの前でプレゼンテーションをしました。緊張しましたが何とか乗り越えました。少し失敗しましたが・・・  

(無題)

 投稿者:リュウメール  投稿日:2011年11月29日(火)16時33分36秒
  ごめんなさい。インターネットで調べたら初めに兵庫県のお寺と書いてあったので勘違いをしました。静岡県なら千葉県からもそこまで遠くはないですね  

和尚さんのお寺のこと

 投稿者:リュウメール  投稿日:2011年11月28日(月)19時44分28秒
  和尚さんのお寺の利生寺は、金谷にあるんですね。初めに金谷と聞いて僕の住んでいる町の近くかと思いました。僕の住んでいる町の隣町に金谷という町があります。鋸山という山がある海の近くの町です。でも調べてみたら兵庫県なんですね。和尚さんの話聞きたいと思ったけれど、千葉県からすごい遠くですね。いろいろと気にかけてくれてありがとうございます  

今日のこと

 投稿者:リュウメール  投稿日:2011年11月28日(月)19時33分55秒
  今日は、就職訓練校でグループワークがありました。今日は、自分たちで会社を創ったと仮定して、その会社でどんなことをしてるのか、またその会社の商品はどういうものを扱っているのかということを最後にみんなの前でグループの代表がプレゼンテーションをしました。今日は、たまたま僕ではありませんでしたが、以前にプレゼンテーションをしたときには少し緊張しました。明日か明後日にまた僕がやるプレゼンテーションがあります。今は原稿を見ながらじゃないと話せませんがいつかは原稿なしでも話せるといいです。  

レンタル掲示板
/13